フエキ補聴器専門店|長岡市

新潟県長岡市|フエキ補聴器専門店のブログ

補聴器が「ピーピー」鳴る? それは耳栓が合っていない可能性があります。

オーダーメイド耳栓「イヤーモールド」で不快なピーピー音、ハウリングを止めます。

今回は耳掛け型BTE補聴器用オーダーメイド耳栓です。

 

人間のお耳は、年齢と共に形が変化していきます。

今回ご相談のお客さは、お耳の穴が横幅が狭く、縦が広い「縦長」のお耳です。

 

高度難聴の為、補聴器の出力は上げなければなりませんが、既製品の耳栓(丸形)では上下に隙間が出来てしまい、補聴器の音が漏れてしまいます。

 

この漏れた音を補聴器が拾ってしまうとハウリング現象(ピーピー音)が起こります。

 

そこで、今回はハウリングしないようオーダーメイド耳栓(イヤーモールド)を作成。

 

お客様からは、「ハウリングせず、なおかつ自分で装用できるようになった」とのこと。

実はこのお客様は97歳で、ご自分での補聴器装用が難しかったのですが、イヤーモールドにするだけで、掴みやすくなりご自分の耳に装用することが出来、ご家族様からもご好評でした。

 

フエキ・サウンド・クリエイトは、お客様のご要望にお応えするオーダーメイド補聴器・イヤーモールド耳栓を作成いたします。

 

 



via www.fueki-hotyouki.com Blog Feed https://ift.tt/3cKeZbZ
Email

Manage